フレームが見えない方はこちらにどうぞ

ナチなお方。 03/30/03

まずは下のリンクをどうぞ。

http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1048178015/839

読みましたか?
読まないと訳がわかりませんからね。


では……






ふぅん。君らがロリを糾弾するのかね。
ありがたいことに、私のロリは君が認めてくれるわけだ。
よろしい。ならば私も問おう。

君らがロリでないと、いったいどこの誰が保証してくれるのだね?

いったいどこの誰に話しかけているか判っているかね?
私がちよりやチカ、あまつさえ、
ゆうなタソやまいなタソの抱き枕を抱えていればよかったかな?

私はかの「やきいも」シリーズのシナリオライターだぞ。
一体何人の妹を、幼子を、手にかけたと思っているのかね?
幼い肢体との絡みを呼吸するかの様に書き綴る、
人生落伍者にかね?
変質的すぎる? 何を今更!!
3年ほど言うのが遅いぞ!!

よろしい!! 結構だ!!
ならば私を止めてみろ、自称健常者諸君!!
しかし残念ながら、
幼さが禁忌だからと言って興味本位でもてはやすような
君らなどではないね。

私の敵はRu○eだ! Z○ROだ! そしてAc○eだ!




ごめんなさい、嘘です。冗談です。

……そろそろやめないとおしかり受けそうなのでここまで。

とゆーことで、お仕事情報一件追加です。
無事発売された様で、よかよか。
まあ、俺の思ってるよりは、俺って名前売れてないんだな、と実感。
これからがんばりまっしょい。

YMOのアルバムが届いたよ〜♪
ボコーダー音でしゃべってるのが何とも。(ライブ音源なので)
あと、個人的には矢野晶子の声がつぼですた。
あの人、いいね……ソロで聞くとなんとも聞けないと思うんだが。



才覚は後わずか……。 03/29/03

まあ、昨日の拙いやつを何時までも乗せておく訳にもいかないので。更新。
つってもネタがないんだよなー。

開幕戦はあんな感じだったし。
吉見にまんまとやられたって感じだったねー。ホント、出来がよかった。
一方、我らが井川は、いいんだけど、いまいちだった。
いや、いい時から比べてね。
何というか、球に力があんまり感じられないというか。
まあ、そこが結果に繋がったのではないかと。
盛り上がりはしたんだけどなー。
八木も出たことだし。いや、惜しい当たりだったけど。

えっと。あんまり公に言えないのですが、
某なにやらを終了。したのかなぁ……少し残ってるみたいだけど。
なるほど。認めましょう。と言うか、面白いですよ。ええ。
でも、たぶんおそれるほどじゃないなぁ。俺にも出来るよ。これぐらい。
そう思えたから、たぶん俺は先があるでしょう。

えー。CD情報。

SADS−13(album)
 何というか、前作よりは力がない感じ。
 ただ、色気とかそういうのは勝ってるかも。
 聞き慣れればかなりいい感じ。
 でも、なんか迷ってるんじゃないかなぁ……って感じだったなぁ。
 まあ、販売元も変わったことだし、いろいろあったんだろう、と。
 つーか、去年のライブ本数考えたら、アルバム出せるはずがないんだけどな(笑
 本当に、精力的っつーか、ファンとしてはうれしい限り。

B'z−Tt's showtime
 ばりばりのB'zサウンド。言うことナッシング。
 最近、あんまりとんがってないと言うか、
 ポップなロックチューンが少なかったのでちょっと心配だったけど、
 この路線でもちゃんと出来るのね、まだ。安心。
 でも、ライブで声が出きらないとか言う心配はありそう(笑

・Human League−YMO versus THE HUMAN LEAGUE
 えー。たぶん廃盤です、これ。
 レンタルで借りてきました。よくあったなぁ……
 Behind The Mask・君に、胸キュン・Firecracker-Tong Pooのアレンジです。
 個人的にFirecracker-Tong Pooが大好き。
 なんつーか、テクノが俺の中での波になりそうな予感。
 でも、ほとんどYMOは廃盤になってる罠。
 新装版が出たらしいんで、そっちで探っていくつもりです。

まあ、基本がYMOとSADSになりそうな予感です。これからは。
うーん。SADSはID POPぐらい視聴出来るようにすればいいのに。
この一曲のためにでも、アルバム買う価値ありますよ。

まあ、今日はこの辺で。





なんか、これかな? って当てはめても、なんかしっくりこないんだよねー。
そんなところをずっとつぶしてるから、作業が進まない進まない。泣きそう。
提出期限、迫ってきてるのになー(泣



Behind the mask。 03/27/03

さあさあ! 紳士淑女の皆様方!
おぼっちゃんおじょうちゃん!
ご老公からご婦人の皆々様!
ながらくお待たせ致しました!
いよいよお待ちかね!
あなた達が望みに望み、
声高らかに求めながら待ちこがれた、
民主主義が始まります!

銀行が融資してくれないとお嘆きの社長様。
窓際に追われて人生を考えるお父様。
好きな事をさせてもらえないと腐る若者達。
経済が悪いのは国が悪いからとオウムのように繰り返す奥様。
明日の我が身より海の向こうが心配で夜も寝られないお爺様。
明日の我が身より建物の方が大切で身を挺して守るお婆様。
すべての方々が羨望する自由の時間がやって参りました!

自由とはいいものです。
誰にも、何にも縛られずに、
なんの束縛も、義務も、提供もない。
すべてはあなた方次第!
他人を蹴落とすも、他人に陥れられるも、
すべて自由なのです!
自らの身を守ることすら自由です!
さあ、たっぷりとご堪能ください!
見せかけの、談合と偽善と予定調和にまみれた時代から、
今まさに、本当の自由の世界へと羽ばたくのです!

それでは、ゆっくりと、これ以上ない自由をお楽しみください……



……上のが皮肉に見えないのは、ひとえに俺の実力不足です。
もっといい決め台詞、思いついたんだけどなぁ……

とゆーことで。2、3ニュースを。

・古尾谷雅人さん、死去
自殺なんでしょうか……好きな役者さんだっただけに、残念です。
特に事情も知らないので、無責任な発言はさけたいと思います。
ご冥福をお祈り致します。

マイコンベーシック、休刊へ
うわー。いつかこういう日が来るとは思ってたけど……
実は、シナリオの俺ですが、この雑誌にはお世話になりました。
元々はPG志望だったもので……中学時代、本当にお世話になりました。
俺の人生、現状で唯一の、定期購読した雑誌でもありましたし。
しかし……

中にあったPCゲーム紹介が、もしかして発端かも……
そうだなぁ……キャンバニプルミエールだったかな?
そのジャケットが乗っていて……



……それだけで使いマスタ(カタカナにするとさらに臨場感アップ(マテ

いや、パンツと太ももが見えただけなんですけどね……

思い起こせば、俺のパンツと太ももとの境目のラインフェチ、
柔らかそうな太ももフェチってのは、ここから来てるのかも……


な、なにはともあれ、俺の原点であるであろう雑誌。
今までお疲れ様でした。
あなた達の残した功績はきっと大きいです。


……ちゅーことで。今日はここまで。
今日はCDの日だったんですが、いろいろ買いながらも消化不良気味。
一番当たったのが、YMOのFirecracker〜tongpooメドレーってどういう事だよ?(つД`)



それは明け方の出来事でした。 03/26/03


    |                   \
    |  ('A`)           ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/











ネタは今はいらないんだよ、我が人生(泣



日に想う。 03/25/03

我想う、故に我あり。


……いや、言ってみたかっただけだから(汗




そう言えば、ふと思う。

……売れっ子ってどんな気分だったっけ?



気がつけば淘汰の波に流されそうな早春。
いや、まずいって。本気でまずいって。
だから、面白いもん作らなきゃ。


……こうして、久しぶりにプロットの思考スパイラルに嵌っていく午前四時。
あー。いきなり刺激が欲しくなっちゃったよ。やばいなぁ。

……個人書店、作ってる場合じゃないって。いやマジで。
(詳細は下のメニューから飛んでくださいな)



This communication。 03/24/03

はい、いろいろありまして。
かえって参りました。
……いや、東京から(笑
いつの間にやら諸方に奔走していたわけですが。
その間にまあ、いろいろあったんで、
しばらくネタには困らないかなー? と。思うわけですよ。
でも、小出しな訳です。
ってことは……ほら、お察しください。

……そろそろ、ようやく一人前に顔を上げて歩ける日が帰ってくるかも(感涙

とゆー訳で、今日からノートを片手に歩き回ったりする日々が
しばらく続くと思います。
これから一ヶ月ぐらい、小出しで東京寄港でも書こうかしらね。
そしたら、また東京に行く時期になるし(w

ああ、そうそう。
今回、東京に行ってまず買ったものは、ATOK16ですた。
使い勝手はこれからみていくつもり。
ようやくATOKが俺の手元に帰ってきたよ〜(元々ATOKユーザー)



      と。  03/07/03

しばらく、喪に服したいと思います。




あと、俺の答え。


この道の先で、よければまた会いましょう。


これが俺のできる全て。誰にとは言わず、全ての人へ。

それでは。